ドイツ観光編!

« KUSTOM KULTURE NOW Ⅲ !! | TOP | COLOGNE(ケルン)編! »

July 10, 2007

ドイツ観光編!

今回はドイツでのイベントが終わった後の
出来事などをお伝えしたいと思います。

先ずはドイツに行く前から予定していたサーフィンをする為に
デンマークとの国境近くの島、SYLTに向かいました。
この日のドライバーは私。右側通行で左ハンドルのマニュアル6速でした。
左ハンドルは問題ないのですがマニュアルと言うのがなかなか慣れずに
エンストなんかしてました。
先ずは港町ハンブルクまでレッツゴー!です。
ボトロップの町から多分4時間くらい?忘れました。その位でハンブルクに
到着しました!

IMG_1156_1.JPG

ハンブルク港周辺です。

そしてそれから街をぐるっと来るまで1周しました。
NASHさん曰く、知らない土地へ来た時にはとりあえず
大きい道を通りながら、例えば左に回っていれば左に左に
交差点を曲がっていれば大体1度通った場所に出てくるので
その場所の土地勘がわかって来るそうです。勉強になりました。
で港の近くに車を止めて歩いてガイドブックに載っていた
エロティックアート・ミュージアムに向かいました

IMG_1157_1.JPG

エロティックアート・ミュージアムに到着しました!
が、しかし休み?それとも閉館?・・・残念!!!

IMG_1159_1.JPG

おなかがすいたのでランドゥングスブリュッケン駅前のレストランで
ランチです。カリーヴルストです。美味しかったです。

IMG_1158_1.JPG

港の前から2階建て観光バスに乗りました。

IMG_1161_1.JPG

バス車内での1コマです。左から私、グリム君、誠さんです。
楽しそうにしてますがバスのルーフが無いのでこの後みんな
太陽の日差しのせいで干からびてしまいました。

IMG_1163_1.JPG

バスの中から撮影した教会かな?

IMG_1167_1.JPG

内アルスター湖前にある市庁舎、19世紀に建てられたそうです。

IMG_1169_1.JPG

内アルスター湖です。「ハンブルクの真珠」と呼ばれているらしいです。

この日はハンブルクのホテルで1泊して次の日はいよいよ
目的地SYLTへ出発です!
この日はNASHさん運転、私のナビで出発です。
地図を片手に順調に目的地に向かっていたのですが
途中で地図上に道が無くなり電車の線路しかないではありませんか。
すると高速道路の料金所みたいなところが出てきて、よく聞くと
ここからSYLTまでは「DB Autozug SyltShuttle」という列車に車ごと
乗り込み行くらしい事が判明!チケットを購入後、待合所で列車を待つことに。

IMG_1175_1.JPG

列車を待つ所です。高速道路にあるサービスエリアみたいな所でした。

IMG_1177_1.JPG

いよいよ列車に乗り込みます!

IMG_1179_1.JPG

走ってます!車に乗ったまま列車で運ばれてます。

45分ほどでWesterland SYLTに到着です。
やっと海へ!・・・・、ウォー!海だ凄くきれいだー!ん?・・・、
な、波がない。ほとんど無い。
残念ながらサーフィンは出来ませんでした。

IMG_1181_1.JPG

きれいでしょこの海。

そしてイタリアンレストランでランチを取りボトロップまで
帰りました。続く・・・。

つぎはCOLOGNE(ケルン)編です。

« KUSTOM KULTURE NOW Ⅲ !! | TOP | COLOGNE(ケルン)編! »

Profile
Mr.G -Pinstriper-

PinstripeとTIKIをモチーフにしたART・WORKを手がける。カリフォルニアのTIKI・FARM社とTIKIMUGデザインの ライセンス契約や2005年にはTIKI・ARTなどを集めたソロART・BOOK「COLLECTIKIBLE」をリリース。





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive