COLOGNE(ケルン)編!

« ドイツ観光編! | TOP | つづきです。 »

July 15, 2007

COLOGNE(ケルン)編!

久々の更新です。
ここ何日かは出張作業でバタバタしていました。
今日はCOLOGNE(ケルン)を紹介です。
この日はトロフィークイーンのジェニファーが帰国するため
朝からDuesseldorf空港まで送ってきました。
その後ケルンに向かいました!
あまり遠くは無かったのですがインターチェンジが
いまいち判らなくて何度か行ったりきたりして、目的地の
ケルンに到着しました。
街に入る前から街なかに一際目立つ建物が!
その建物に行ってみようぜ!ということで
向かいました。
着いてみるとその建物はガッツリそびえ立っていました。
皆でス、スゴイ・・・、の一言です。
その建物の名前は、「Der Kolner Dom」ケルン大聖堂でした。

IMG_1205_1.JPG

「Der Kolner Dom」ケルン大聖堂。 圧倒されます。

内部もすごいです。

IMG_1189_1.JPG
IMG_1193_1.JPG
IMG_1198_1.JPG
IMG_1200_1.JPG

大聖堂の階段をヒーヒー言いながら塔の先っぽまで
上りました。足がすくみました。

IMG_1201_1.JPG

大聖堂の上から見たライン川です。

その後は、ランチして街をぶらぶらしてBOTTROPに戻りました。
BOTTROPに戻ってからは皆で近くのファストフードの店で今回
2度目のカリーヴルストを食べました。

IMG_1206_1.JPG
IMG_1208_1.JPG

いただきま〜す!やっぱうまか〜!(博多弁で”やっぱり美味しい”の意味です。)

この日はホテルに戻って終わりです。

これからは番外編です。
7月1日のブログで「ドイツに由縁のある物を手に入れたので(ふふふ・・・)
ドイツレポートに絡めて紹介していきたいと思います!」と書いたのを憶えてらっしゃいますでしょうか?
そちらを紹介したいと思います。

今回のドイツの旅でもそうだったのですが、ずーっと、新しいスーツケースが欲しいなと・・・。
今までは、もうかれこれ7年くらい使っているスーツケースと4年くらいのスーツケース(これは間に合わせで買った安価なものです。)を使い分けて旅していたんです。
アメリカで、よく皆でスーツケースを取り扱っているカバン店などに行くことがあるのですが
いつも「どうしようかな〜」と迷っていたんです。
以前、NASHさんがZEROのゼローラーを購入された時にお店にあった同じ型のアイスブルーに目を奪われて
その後、購入にいたりました、機内持ち込みはこれで事足りるのですが・・・預け荷物用の大きいスーツケースをどのブランドにしようか迷っていました。
初めてそいつを手にとってみたのはガーデナのいつものお店でした。
見た目はアルミ製なのでZEROのように重いのか?と思い手にとってみると・・・か、軽い!
拍子抜けするほど軽かったような気がします。
それで今回のドイツの旅でも空港や免税店などでそいつを見るとつい手にとって見てました。
何回も再確認するように「軽い!」と心のなかで叫び続けていました。
よし、やってやるぜ!と思い日本へ帰国。
で、いてもたってもいられず前からネットで検索して気になっていたお店があったので
早速チェックしました。そいつ(スーツケース)は色々と種類がありました。
アルミ製のものやポリカーボーネイト製など色々とラインナップされていました。
買うぞ!と思ったもののラインナップの多さでまた迷いました。
あと大きさなど正確に知りたかったので自分の今使っているスーツケースのサイズを測り
お店に問い合わせの電話を入れること3〜4回!しかしそのお店の方には非常に
丁寧に対応していただきました。ここ何年か、ぶりの超スマートな方でした。
で、やっと決まりました。
そして次の日到着しました。
こいつです!

IMG_1311_1.JPG

ドイツ製と言えば、そう「RIMOWA」です。
RIMOWAの SILVER INTEGRAL(並行輸入物)です。
これに決めた理由はファーストインプレッションと好きな色のブルーのラインが入っていると言うことで
決めました。サイズは77で一番大きいサイズです。以前使っていた物と同じくらいのサイズです。
これからはこいつに荷物を詰め込んで旅したいと思います。
BODYのアルミは薄いので最初のフライトで表面はべコベコにへこむと思いますが、スーツケース自体はかなりしっかりしているそうなので使い倒したいと思います。

なぜ?このタイミングでRIMOWAを紹介なのかというと、RIMOWA社の本拠地は、そう!
今日紹介した街、ケルンなんです。僕も商品をネットで検索した時にたまたま知りました。
それで今日紹介してみました。

こちらが今回、RIMOWAを購入したお店 「シーズカンパニー」さんです。是非ご覧下さい。

アムステルダムのレポートに続く・・・。

« ドイツ観光編! | TOP | つづきです。 »

Profile
Mr.G -Pinstriper-

PinstripeとTIKIをモチーフにしたART・WORKを手がける。カリフォルニアのTIKI・FARM社とTIKIMUGデザインの ライセンス契約や2005年にはTIKI・ARTなどを集めたソロART・BOOK「COLLECTIKIBLE」をリリース。





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive