ただいまです!

« ワイキキです! | TOP | TIKI旅行3日目! »

August 8, 2007

ただいまです!

無事、6日夜に帰国しました。
お客様、関係者皆様にはご迷惑お掛けしました。
おかげさまで良い旅が出来ました。
ありがとうございました。

TIKI旅行?を紹介したいと思います。

初日、福岡空港〜中部国際空港〜ホノルル空港(オアフ島)〜コナ空港(ハワイ島)と
3回飛行機を乗り継ぎ無事ハワイ島に到着!初のビッグアイランド!グレイ〜ト!!!
先ずは予約していたレンタカーをGETするためハーツへ!
ミニバンを予約していたのですがなぜかマスタングのコンバーチブルしかないと・・・・、なめられている・・・、英語が喋れないがミニバンをくれとアピールするが受付のオバサンが無いですの一点張り。
隣で受付してたアメリカ人も4人組でスーツケースが沢山あったのですがミニバンは在庫切れといわれてました。まあ、マスタングに乗る機会もそうそう無いのでこれでいいやと思い結局ハワイ島での足はマスタング・コンバーチブルになりました。

IMG_1401_1.JPG

この車です!(左にオマケが写っていますが気になさらないで下さい。)
結局、1度もオープンにすることはありませんでした。


そして、いざ今回宿泊するホテル、HILTON WAIKOLOA VILLAGE へ!GO!!!!!!!

IMG_1384_1.JPG

ん〜、雄大です!


無事ホテルに到着。

IMG_1373_1.JPG

この後ホテルのラグーンで泳ぎ、ディナーをとり就寝。
”燃えるサ〜ンセ〜ット・・・・ベイビーアイラヴュ〜”(by矢沢永吉)と聞こえてきそうです。
あ、これ矢沢さんの名曲「燃えるサンセット」からのフレーズです。


一夜明けて2日目よろしく!

目的地であるPu'uhonua o Honaunau National Historical Park へ向かうためホテルのあるサウスコハラ・リゾートエリアから19号線〜11号線を通って南下しました。

IMG_1397_1.JPG

快調です!

IMG_1398_1.JPG

公園の入り口発見!!

IMG_1400_1.JPG

パーキングの入り口でおじさんに5ドル支払い入場。

IMG_1402_1.JPG

入ったらすぐに廊下があり歴史の説明の展示物が沢山ありました。

IMG_1417_1.JPG

TIKI !

IMG_1422_1.JPG

お!自然の海がめ発見!

IMG_1427_1.JPG

IMG_1433_1.JPG

IMG_1443_1.JPG

IMG_1447_1.JPG

IMG_1440_1.JPG


IMG_1408_1.JPG

23人の王の遺骨が納められているという”Hale o Keawe”沢山のTIKIが見守っています。
復元された神殿は修復工事中でした。

この公園のある地は、「逃れの場」、「聖域」だそうです。
この場は神聖な場所なので、タブーを破ってしまい戦士に追われてもこの地に辿りつけば安全だったらしいです。この場では血を流すことは一切許されなかったそうです。
(かなり、かいつまんで説明しました。)

皆様も、もしハワイ島へ行くことがあったら是非行って見て歴史に触れてみてください!

この後はアンテイークショップや散策をして夕方ホテルに戻り、また子供と一緒にシュノーケリング等を楽しみ終えました。

明日はオアフ島に向け朝から移動です。
やはりハワイ島2泊は移動時間などがあるのでちょっとタイトなスケジュールですね。
もう1泊くらいあるといいかも・・・・。

オアフ島につづく・・・・。

« ワイキキです! | TOP | TIKI旅行3日目! »

Profile
Mr.G -Pinstriper-

PinstripeとTIKIをモチーフにしたART・WORKを手がける。カリフォルニアのTIKI・FARM社とTIKIMUGデザインの ライセンス契約や2005年にはTIKI・ARTなどを集めたソロART・BOOK「COLLECTIKIBLE」をリリース。





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive