JUNK TRAP

« KK.NOW SPECIAL !! | TOP | ARTEE ! »

June 28, 2008

JUNK TRAP

ラストマンデーの話になりますが、息子の通う小学校が振り替え休日だったので

家族でJUNK・TRAPに行ってきました。

息子にスケートでJUNK・TRAPのボウルデビューさせるためです。

IMG_1133_1.jpg

今まで使用していたスケートボードは2年前くらいにLAに言った時にパワープラントというメルローズにある

チョッパー屋さんでピンストライプの仕事をしていた時に当時その店のSTAFFだったコウスケ君に

、息子にスケートボードをお土産に買いたいのでどこか近くにSHOPがないかと尋ねたら

近くにスケートのプロが居るから聞いてみてあげるといわれ待っていると、

1人のおじさんがやってきて、デッキやトラックなどを持ってきてその場でくみ上げてくれました。

後に発覚することになるのですが、実はそのおじさん、スケート界では有名なレジェンドスケーターの

スティーブ・オルソン氏だったらしく、今息子が使用してるスケートボードはステイーブ・オルソン氏

に組んでもらった物を使用してたのです。上の画像の下の「デス・ボックス」のデッキです。

今まで使っていた物が息子の身長も大きくなってきたので取り替えようということになり、

この間、縁あってプロスケーターのスティーブ・キャバレロさんに「僕(キャバレロ)のアートピースと貴

方の(Mr.G)アートピースをトレードしない?」といわれ、こちらも「もちろんいいですよ!光栄です」とい

うことでキャバレロさんのアートピースと他にデッキ3枚にTシャツ、CD、その他もろもろ頂いたという経

緯があり(その節はNASHさん有り難う御座いました)、今回はそのうちの1枚を息子用に使おうとい

うことで(上の画像の上のパウエルのデッキ)JUNK・TRAPのマサル君にトラックごと移植してもらいました!

THANKS マサル!(キャバレロさんとのトレードの件は後日また紹介したいと思います。)

今思うと、スティーブ・オルソン氏に組んでもらったデッキからキャバレロ氏ににもらったデッキに移植

し受け継がれているスケートボードでスケートしてる息子は幸せ者だと思いました。

無理はさせませんが楽しく続けて行ってくれたらと思っております。

IMG_1114_1.jpg

マサル君とケイイチロウ君という2人の先生に教えてもらいボウルで練習する息子。

IMG_1115_1.jpg

華麗なすべりを見せるマサル君、息子はウットリとしてマサル先生のすべりを見ていました!

また近じか練習に行きたいと思います!

 

 

 

 

« KK.NOW SPECIAL !! | TOP | ARTEE ! »

Profile
Mr.G -Pinstriper-

PinstripeとTIKIをモチーフにしたART・WORKを手がける。カリフォルニアのTIKI・FARM社とTIKIMUGデザインの ライセンス契約や2005年にはTIKI・ARTなどを集めたソロART・BOOK「COLLECTIKIBLE」をリリース。





携帯ver
Now Loading...
Category
Archive